内閣推理大臣は、「常識では理解できない不思議な出来事」が何故起こったのかを推理してもらうコーナーだ。
見事、正解した人は番組から「内閣推理大臣」に指名される。

       




 





































































































































































































































































































































































































































次回の内閣推理大臣(3月27日)の問題はコレ!

お笑い芸人のおタコプーさんは、成長株。
なのに突然ある日、「普通のおタコの子に戻ります」との発言で芸能界を引退してしまいました。
でも、あのおタコさんが「普通」だなんてありえない話。
おタコさんが「お笑い」以外で食っていけるなんて、誰も思ってなんかいませんでした。

あれから20年。おタコさんは今もどこかで幸せに暮らしているようです。
さて、おタコさんは一体、どんな余生を送っていたというのでしょうか?