2008年5月、おタクセ同窓会が開かれました!!
おタコのクセに!20082008年5月12日、大名のつつじ庵にて「ゆっきー結婚記念・おタコのクセに!同窓会」を開催しました。番組終了後初の試みとなる今回の同窓会、約6年ぶりにおたこ・ゆっきーが揃って登場! ディスナー7人との会食の後、一日限りの復活放送の収録を行いました。


【日時】 2008年5月12日

【場所】 つつじ庵(福岡市中央区大名)

【参加者】 おたこぷー、ゆっきー
小柳裕一、かおりんぐ娘、たける、みのはらトロ、
真一郎ミイラ、料理の別人、太陽とムンムンムーン
おタコのクセに!2008
おタコのクセに!2008 「おタコのクセに!2008」
約6年ぶりの復活放送!!久しぶりの二人のトーク&あの有名職人のネタが聞けてしまう超お宝放送です!!
予告編 「おたこぷー&ゆっきーからのメッセージ」
復活放送の収録を終えての感想と、小部屋を見ているディスナーのみんなへのメッセージを動画でご覧ください!
同窓会レポート
番組終了から6年、いつかはやろうと思っていた番組の同窓会でしたが、あの頃とは違って皆多忙の身。なかなか実行できないまま、「もうやらないかもなぁ」と思い始めていました。

が、きっかけとなったのがゆっきーの結婚&東京行きという衝撃的な知らせでした。「今やっておかないとこの先チャンスがないかも」と思い、ゆっきーの結婚おめでとう会も兼ねて同窓会を行うことを決めました。その後、かおりんぐ娘に協力してもらいながらメンバー連絡、場所の選定、企画構想などをバタバタで進めました。

このレポートでは同窓会&復活番組収録の雰囲気を、写真と音声でできるだけ細かくお伝えします!

19:00 太ムン、残業中の同僚を尻目に会社を出る。
19:10 待ち合わせ場所に向かう途中に真一郎ミイラと出会う。
19:15 待ち合わせ場所のライオン広場に到着。今回の幹事を務めてくれたかおりんぐ娘と合流。
19:30 小柳裕一、みのはらトロ、たける到着。皆1〜3年ぶりに顔を合わせたにもかかわらず、ブランクを感じさせない下ネタトークで盛り上がる。
19:50 料理の別人合流。今回の同窓会会場となる大名の「つつじ庵」へ向かう。
20:00 つつじ庵到着。店に入った瞬間、我々には場違いだと気付く。(とても落ち着いた個室で良い雰囲気でした)
20:15 おたこ・ゆっきーが到着。久々の再会に歓声が上がる。
[模様を音声にてお楽しみください]
20:30 飲み物が揃い、たけるの音頭により乾杯!
[スベリっぷりを音声にてお楽しみください]
  食事をしながらしばし歓談。しかし内容が危なすぎてほとんど公開できず(笑)
21:10
同窓会食べ物があるうちに皆で写真撮影
その時の写真がこちらでーす。

同窓会
同窓会
21:20 同窓会小ボケをかましながら食事を続ける皆様。話は東京へ旅立つゆっきーについて…。ゆっきー、福岡での15年間を振り返る。今の仕事をする前は?そして放送業界に入るきっかけは?…いまだから話せるエピソードが次々と明らかに。
21:40  同窓会不朽の名作「俺の親父や留学生」の話に…。私・太ムンが持ってきた当時のタイムテーブルやノベルティを見ながら思い出トーク。写真はタイムテーブルに見入る二人。

おたこのくせに

おたくせ
22:00 おタコのクセに!ここでサプライズ!ゆっきーの結婚を祝してこっそりケーキを用意していました!いきなりのプレゼントにゆっきーもビックリ。なぜか小柳裕一とのケーキカット!?

ゆっきー

ユッキー

おたこぷー

小柳裕一
22:30 ケーキ騒動も落ち着いて、今のラジオ業界・お笑い界について熱いトークを展開。こちらも実名出まくりで危険すぎるので公開できません(笑) 
22:40
おタコのクセに!2008そして今回の同窓会の目玉企画でもある、「おタコのクセに!2008」の収録がスタート!2人とも意外と?ちゃんと覚えてました(笑)。編集済みの本編は↑にありますのでぜひぜひ聴いてみてください。こちらでは収録の裏側をまとめています。

おタコのクセに!2008

おたくせ

オタクセ

おタクセ

おたこのくせに

真一郎ミイラのネタ原本
真一郎ミイラ

小柳裕一のネタ原本
小柳裕一

小柳裕一
23:20
おタコのクセに!2008無事収録を終え、この日の「影のMVP」たけるによる締めのコメントでお開き。最後はまたの再会を約束してのお別れです。とても楽しい時間を過ごせました!

おたこぷー・ゆっきー

おたくせ